メキシコ人お墨付き!お薦めメキシカンレストラン5選(ノバイ周辺/デトロイト近郊)

メキシコ料理大好きなので、メキシコ人の友人たちに教えていただいたおススメレストランをまとめています。(随時更新)

まだまだ行けていない気になるレストランもあるので、今後も少しずつ増やしていければと…。

気になるレストランは、目次から飛んでください。

目次

1.La Casita(Wixomエリア)

メキシカンアメリカン(2世)のESLの先生に教えてもらったおススメ メキシカンレストラン。

かなり本場の味に近くて、しかもリーズナブルとのことで、先生も家族やほかのメキシコ人友達とよく利用しているようです。

20170813_150153150_iOS

お店の外観▲▲

Wixomの図書館の向かい側の一角にあります。

20170813_150706770_iOS

メニューはどれもリーズナブル。

20170813_150924238_iOS

ちなみに、トルティーヤチップス+サルサは、バスケットx2までは無料とありました。

きっと、無限に食べちゃう人がいるので、制限を設けたのでしょう…。

20170813_150929298_iOS

店内の様子はこんな感じ▲▲、テーブル数は…十数テーブルくらい。

20170813_151953202_iOS

コーントルティーヤのスタンダードなタコスを4種…▲▲

20170813_152002769_iOS

Tortas▲▲

20170813_152045234_iOS

ステーキTortasを頼みましたが、具沢山でおいしい&しかも安い!

20170813_151821181_iOS

ちなみに、辛い物好きな私たちですが、明らかにメキシコ人じゃないってわかったからなのか…辛いほうのサルサは、聞かないと出してくれませんでした。

でも、ちゃんとあるので、辛い物が好きな方は、聞いてみてください!

La Casitaの場所

住所:49070 Pontiac Trail, Wixom, MI 48393

※ちなみに、このレストラン…Yelpキャッシュバックに登録していると、飲食代の7%くらいキャッシュバックされます!(2017年夏現在)

2.Pancho’s Tacos & MeatShop(Wixomエリア)

ここはメキシコ人のクラスメイトおススメメキシカン。

タコスが安くて、しかもお肉屋さんの作るタコスなので、新鮮でおいしいお肉たっぷりタコスが楽しめます。

20170723_215502535_iOS

Pancho’s Tacos & MeatShopの外観▲▲

20170723_214956094_iOS

メニューはこれだけ…▲▲

とてもシンプルですが、豚の胃や牛の腸、牛タンや牛の頭などあまり見かけない部位のタコスも楽しめます!(牛タンは本当に柔らかくて、私はお気に入りです)

20170723_215010771_iOS

お店の中は本当に小さくて、お店の奥のショーケースにはお肉が並びます。

一応カウンター席があるので、店内で食べていくこともできますが、私はいつもお持ち帰りします。

20170723_220906801_iOS

週の中日限定のスペシャルセットもあって、火曜日はタコス、水曜日はケーサディーヤ、木曜日はブリートがお買い得ですが、スペシャル以外の日も十分に安いので、おススメです。

味はメキシコ人曰く、「ありがちなアメリカンメキシカン(俗にいうテックスメックス)ではなく、メキシカンメキシカンでおいしい」とのこと。

私も、お肉屋さん併設のここ、気に入っています。

Pancho’s Meat Shopの場所

住所:47752 Pontiac Trail, Wixom, MI 48393

3.Burrito King(Noviエリア)

ここは、アメリカ人のメキシコ料理好きな友人におそわりました。

なんてことはない、ここもメキシコ系移民の方が営んでいるメキシコ料理屋さんです。

20170513_193101

Burrito Kingのチップスとサルサ、おいしくて好きです▲▲

サルサもたーーっぷりくれます。

そして、たま~に食べるのがこれ…

20170513_194440

お肉てんこ盛りグリル…

20170513_194449

ファヒータの豪華版といった感じでしょうか。

このメニューはほかのメキシカンのお店でも見たことがないです。(しかもインパクト大!)

20170513_194453

牛・鶏・豚・チョリソー(ピリ辛メキシカンソーセージ)と、ありとあらゆるお肉と、メキシカンチーズ/カクタス(さぼてん)/ワカモレ(アボカド)/ネギのグリルが一緒くたに入っています。

このあたり(デトロイト周辺)では、メキシコからの移民も多く、メキシカンレストランもいたるところにありますが、日本ではあまりメキシカンレストランって行かない方も多いかと思うので、私たちは旅行で友達や家族が訪ねてきたときに、ここのこのお肉てんこ盛りグリル▲▲、1食はこれを食べに来ます。(みんな良い意味でも悪い意味でもびっくりして帰ります…)

ところで…、

20170730_150655949_iOS

Burrito King、普通のタコスももちろんおいしいです▲▲

20170730_150717648_iOS

また、ランチメニューは本当にリーズナブルで、ボリュームたっぷり。

お薦めです。

Burrito Kingの場所

住所:30950 Beck Rd, Novi, MI 48377

4.El Patio(Troyエリア)

ここは、メキシコ料理ファンなアメリカ人サラリーマンに聞いたおススメ…。

DSCF0504

なんとなく、メキシカンというよりは、昔ながらのアメリカンダイナーを思い起こすような内装です▲▲

DSCF0500

チップスとサルサはもちろん食べ放題▲▲普通のサルサと、辛めのサルサ2種が出てきます。

DSCF0501

これは、チキンファヒータ▲▲▼▼

DSCF0502

かなり安くてボリュームもたっぷりなので、平日ランチの時間は、周辺オフィスで働くサラリーマンの人たちで大賑わいなレストランです。

(さらに平日ランチメニューはお得感満載…)

DSCF0499

そしてここ、メキシカンな甘い飲み物やカクテルも充実です▲▲

El Patioの場所

住所:2891 E Big Beaver Rd, Troy, MI 48083

5.Imperial(Ferndaleエリア)

ここはおしゃれタコスが名物のバー/レストラン。

店内の様子もおしゃれなので、友達と来たりするのにおススメ…グーグルレビューでも、やたら高評価です。

DSCF3063

ちなみに、タコスだけでなくて、ここはホットドッグも有名です。

DSCF3065

盛り付けも、なんとなくおしゃれ感漂っています。

DSCF3067

普通のローカルなメキシカン料理屋さんから比べると、ちょっと(というかかなり)お値段は高めですが、雰囲気もいいし、バーも兼ねているので、普段とはまた違った雰囲気でおススメです。

Imperialの場所

住所:22828 Woodward Ave, Ferndale, MI 48220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください