ガレージを改造したアメリカンレストラン「Vinsetta Garage」(デトロイト近郊)

デトロイト近郊のロイヤルオーク(Royal Oak)という街にある、ガレージを改造して作られたレストランに行ってきました。

ビンテージな感じの内装に、古い車の部品やら車関係のグッズやらで飾られた店内は、日本ではあまり味わえない「ザ・アメリカン」な雰囲気かとおもいます。

日本からのゲストをお連れするにも良さそうなレストランだったので、綴ります。

地元の方で賑わっているVinsetta Garage

私たちが行ったのは、月曜日の夜…にもかかわらず、夕飯時には25分ほどの待ち時間がありました。

DSCF5353

お店の外観はこんな感じ▲▲(裏から撮影したからか…)ちょっと廃れた感じですが、レストランです。

DSCF5355

コチラが表側の看板▲▲

デトロイト中心部、ダウンタウンから続く「ウッドワードアベニュー」という大きな通り沿いにあります。

DSCF5354

ココがエントランス前の広場なのですが、写真に写っている正面の「ガラガラ」シャッターが、もとガレージだったことを窺わせます。

DSCF5357

お店に入ると、いろいろなところにレトロな自動車グッズが並びます…▲▲▼▼

DSCF5359

これは古い信号?▲▲

DSCF5362

上の方に見えるのは、古いレーシングカーです▲▲

メニューはピザやマカロニ&チーズが有名!

ここのレストラン、名物のマカロニアンドチーズ(マック&チーズ)が、2015年にMLIVEというミシガンローカルなニュース/情報メディアによって「ベストマック&チーズ」として選ばれたり、デトロイトのローカル新聞(Metro Times)でも、マカロニ&チーズがBest of Detroitのグルメとして取り上げられたり…と、かなり評判がいいようです。

DSCF5364

メニューにも大々的に書いてありました▲▲

普段はマカロニ&チーズにお金を出すなんてことはしないのですが、(マカロニとチーズがあれば家でも作れるので…)せっかくなので頼んでみることに。

DSCF5372

また、店内の窯▲▲で焼かれたピザや、ハンバーガー/サンドウィッチなど、アメリカンメニューが各種揃っています。

アルコールメニューも充実していて、その日のタップメニュー(生ビール)はここの黒板▼▼(写真上部中央…国旗の横)に書かれていたりします。

DSCF5365

常時かなりの種類が用意されているようですが、バーカウンター横の黒板まで見に行くのが面倒くさい!といえば、こんな紙切れがもらえます▼▼(店員さんが持っているビールリスト)

DSCF5366

ミシガン州内にはたくさんのビール醸造所がありますが、その中でも全国的に有名なFoundersのビールがあったり、デトロイト近郊のローカルビールもあったりと、イロイロな種類がありました▲▲

「Michigan Badass American Lager」とかいう面白い名前のビールも!

話題性は抜群です。DSCF5367

その「ミシガンバッドアス…」ビールと、”大人のミルクシェイク”という、ミルクシェイク風カクテルをまずは手始めに頼んでみました。

お酒が進むメニューがいっぱいで困る

おつまみ系のメニューがいっぱいで嬉しいのですが、結構どれも味が濃くてハイカロリーぽいですね。

DSCF5369

これは堅揚げチップスと、サワークリーム系のディップ…▲▲

DSCF5374

そして、これが話題のマカロニアンドチーズ…▲▲一番人気のモノを頼んでみました。

味は…まぁ普通でしたが、上の部分がカリッカリで、沸々している状態で出てきたので、美味しく感じました。

が、なんてことはない…モノ自体はペンネ入りのクリームグラタン…といった感じでした。(マカロニ&チーズとは言うものの、中に入っていたのはマカロニパスタではなく、ペンネパスタでした。)

DSCF5376

サイドのコールスロー▲▲

紫キャベツを使っているのか、ピンクがかっていましたが、味はちょっとサッパリめ。

他のメニューがかなりヘビーだったので、嬉しかったです。

Vinsetta Garageの場所

住所:27799 Woodward Ave, Berkley, MI 48072

★Vinsetta Garageの公式ホームページはこちら★

店内「ザ・アメリカン」な感じで雰囲気も良く、お酒の種類も豊富で、おつまみ系のメニューも多いので、日本からいらした方と、ちょっと一杯飲みに行くにはとてもいいかと思います。

おまけ:Vinsetta Garageで飲んだ後、食後のコーヒーを求めてRoyal Oakまで行きました。

そこで見つけたのはここ▼▼

DSCF5352

住所:401 S Main St, Royal Oak, MI 48067 (Royal Oakダウンタウン)

DSCF5348

角のマグカップが目印▲▲

ここ、立地もよく、少し遅くまでやっていて、コーヒーもなかなか美味しかったので、また利用したいと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください