韓国風かき氷「パッピンス」が食べられる韓国カフェ

サウスフィールドの高速道路脇に、韓国風カフェがあると聞き、早速行ってみました。

ESLで出会った韓国人曰く、韓国風かき氷「パッピンス」が食べられるとのこと。

早速帰り道に立ち寄ってみたのですが、そのあとすぐリピーターになるほど、気に入りました!

NEW SEOUL PLAZA内にあるカフェ「Myomee」

New Seoul Plazaはソウルと名前に付いている通り、韓国料理屋さんや、韓国焼肉屋さん、そして韓国カフェが寄せ集めになったプラザのようです。

3軒も飲食店が寄せ集まっている割には、駐車場が少し狭いかも…。

場所も高速道路の裏側で、少しわかりにくいです。

そんなソウルプラザの一角が今回目指したカフェ。

店内はこんな感じです。

見事に逆光…▲▲

注文カウンターはこっち▼▼

メニューはカウンターの上にあります。

そして、かき氷だけでも、5〜6種類はあったかと。

でもいつも食べるのは大体きな粉がかかったかき氷か、黒ごまきな粉のかかったかき氷!お気に入りです!

他にもベリー系のかき氷やカラフルなコーンフレークなどが載っているかき氷もあるけど、やっぱり普通のあんこと黄な粉のかき氷が1番美味しい。

カウンターの反対側には韓国のお菓子や菓子パンが売っていました。

パンも食べてみましたが、うーん。やっぱり日本のパンが好きかな。

かき氷メニュー

これがきな粉▲▲

黒ごまきな粉…▲▲わかりにくいけど、かなりたっぷり黒ごま黄粉がかかっています。

黒ごまがかかっている以外は、きな粉のカキ氷と同じ。

かき氷食べて、少し寒くなったらコーヒー飲んで、食事時になったら横のレストランで韓国料理食べて…喋って食べて飲んで食べて…と、何時間でも居座れるソウルプラザ…、最近のお気に入りです。

NEW SEOUL PLAZAの場所

住所:27566 Northwestern Hwy, Southfield, MI 48034

場所はノバイから少し離れていますが、高速道路の出口からすぐなので、そこまで不便ではないです。

夏の暑い日には特に食べたくなるかき氷…かなり盛り沢山な韓国のかき氷ですが、あんこにきな粉に日本人の方も好きな味かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください