ミシガンローカルなドーナツ屋さん「Looney Baker」

先日、休日の朝に待ち合わせをすることになったので、ドーナツ屋さんを利用することに…。

チェーン店のスタバとかダンキンドーナツ、ティムホートンとかでもよかったのですが、せっかくなので、ミシガンローカルなドーナツ屋さんで待ち合わせをしました。

リボニアの地元めっちゃ密着型ドーナツ店「Looney Baker」

お店の外観はこんな感じ▼▼

ローカル感満載…▲▲ドライブスルーもあるみたいですが、何が欲しいか決まっていない場合は、店内に入るのが良いです。(ドーナツ種類がありすぎて、ドライブスルーで現物見ずに決めるのは難しい。)

駐車して、店内へ。

店内もテーマカラーのオレンジが差し色になっているけど、かなりレトロな感じでかわいい…▲▲

カウンターの向こうのドーナツ▼▼

カウンターで欲しいものを言って、店員さんにとってもらうスタイルです。

そして、飲み物のメニューはカウンター上に掲げられています。

ドーナツ以外はカウンター下に…▲▲ベーグルや、特大シナモンロールなどもありました。

あとはスープやサンドウィッチもあるようでした▲▲

待ち合わせ中にとりあえずドーナツを注文。

クリームやフィリングが入っているドーナツは、中までぎっしり…

アメリカンなドーナツなので、激甘ですが、休日の朝、頭がまだぼーっとしているときなどには良いですね。

ただ、シナモンロールとか大きすぎて、一人で一つ食べるとかなりくどそうですが。

Looney Bakerの場所

住所:13931 Farmington Rd, Livonia, MI 48154

ミシガンローカルのお店なので、1度行ってみるのはいいかもです。

ただリボニアは、ノバイやノースビルとは少し街の雰囲気が違うので、ちょっとカルチャーショックを受けちゃう方もいるのかな…。別に怖いところ…というわけではないのですがね。

でも、どちらかというと、リボニアの方がリアルなアメリカに近いかと思います。

何が言いたいか、よくわからなくなってきたので、これで終わりにしようと思いますが、休日のボーっとしたアタマには、激甘なアメリカンドーナツ、良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください