海外在住者必見:月額980円で日本の本やマンガが読み放題!Amazon Kindle Unlimited

最近知ったサービスで、「もっと前から知っておきたかった!」と思ったモノがありました。

その名も”Amazon Kindle Unlimited“!

タイトルからもお察しの通り、月額980円で、本やマンガや雑誌までもが読み放題になるサービスです。

ちょっと、想像以上に海外在住者にピッタリなサービスだったので、記事にしたいと思います。

KU-Assocb-2017810-300x250._V518059506_

海外在住には嬉しい!日本の書籍が読み放題になるサービス

海外に住んでいると、日本の本や雑誌など、簡単に手に入らないですよね。

手に入ったとしても高かったり、発売日から少し経っていたり…などなど、そんな不自由は皆さん感じているかと思いますが、先日、ひょんなことから”Amazon Kindle Unlimited“を試すことになり、すでにどっぷり浸かっています。

簡単に言うと、タイトル通りですが、Amazon Kindle Unlimitedとは、日本の本やマンガ、雑誌などが月額980円で読み放題になる…というサービス。

Amazonで売っている書籍の中で、”Kindle Unlimited“という表示のある本なら、どれも読み放題になるのです。

ちなみに、私の使い方だと、こんなレシピ本▼▼とかも読み放題で嬉しいです。

レシピ本とかこそ、海外であまり手に入らないし、紙の本は持っていくと重いし…でもKindle版は、スマホなどの手元でレシピが確認できるので、とても重宝しています。

ベストセラー小説はもちろん、ビジネス書、マンガや雑誌まで!

読み放題ということで、普段は見ないような本をパラパラ読んでみたり、マンガも試しに1巻だけ読んでみたり…などなど、つまみ食い的な読み方ができるのも”読み放題”の魅力です。

思いがけずいい本が見つかるかもしれません。

旅行雑誌やガイドブックも!

私の一押しポイントとしては、”るるぶ“などのガイドブック類も充実しているということ。

旅行に行くときは、持っていると心強いガイドブックですが、なんせ重い…。

でも、あったらいいな…という代物。

そんなガイドブックも、スマホに入れて持ち出せるので、いざ必要となった時も、スマホで確認できて、とても便利でした。

また、旅行が終われば、特に必要はなくなるし、しばらくしてまた同じところに行くことになったとしても、”Amazon Kindle Unlimited“を利用していれば、その都度最新版が手に入るので、とても重宝しています。

語学系のテキストも!

NHKの語学系のテキストはもちろん、語学勉強用の参考書なんかもあります。

スマホやタブレットでも読めるので、スキマ時間なども有効活用して、語学学習…なんて使い方もできそうです。

また、洋書も結構充実しています!

海外生活中は日本語の本やマンガ、雑誌などに飢えているかと思いますが(少なくとも私はそうです…)、生活言語として外国語が必要になってくる環境かと思いますので、言語習得の進み具合によってテキストを何冊も買い替えるよりも、Amazon Kindle Unlimitedは何かとお得かと思います。

必要なものはスマホ、タブレット、Kindle…なんでもOK

基本的には、スマホでもタブレットでもkindle(Amazonの電子書籍リーダ)でも…PCでもMacでも…どんな端末でも、好きな本・雑誌・マンガが読めます。

こんな海外在住者にピッタリなサービス…なんで今まで使っていなかったのだろう…と思った話でした。

ちなみに、1か月当たり325円で人気の映画やドラマ(日本のも海外のも!)が見放題になる”Amazonプライム”というサービスもあります(1年で3900円のプランです)▼▼

Amazonプライム“も、”Amazon Kindle Unlimited“も…どちらも無料お試し期間が30日間あります!

私はこの2つのサービスのおかげで、ヒキコモリが捗っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください