サウスベンド(IN)にある「チョコレートカンパニー」へ!工場見学もある!

先日、インディアナ州北部の町、サウスベンドという所を通りかかったときに気になった「チョコレートカンパニー」へ立ち寄ってみることにしました。

なんでも、チョコレート工場の見学ができるそうです!!

ただ…残念なことに、私たちがサウスベンドを通り過ぎたのは日曜日…、日曜日のツアーはありません。

なので、チョコレート工場の見学は次回にとっておいて、せっかく来たのでチョコレートカンパニーの直営店「チョコレートカフェ」に行ってみることにしました。

チョコレートカンパニーのあるサウスベンドの町へ

これ…ほかの大都市で見たことあります▼▼(NYとかLAとか…)

DSCF4676

でも、SBといえば…、日本人としてはサウスベンドではなく、”I love SoftBank”と見えてしまうのは私だけでしょうか…職業病かな…。

DSCF4677

店先にゴリラ!があるところを通り過ぎつつ、チョコレートカンパニーへ。

チョコレートカンパニー直営のチョコレートカフェ

前述ですが、日曜日なので工場見学はできないということで、直営カフェのほうに来ました。

カフェは、工場の場所とはまた別で、ノートルダム大学の近くに位置していて、外観はこんな感じ▼▼

DSCF4691

通りに面したところにテラス席があります▲▲

ザ・サウスベンドチョコレートカンパニー、チョコレートカフェ入口▼▼

DSCF4693

通りに面した入口から中へ。

カフェもダイニングも、チョコレートショップもすべて入口は一つで、中で別れています。

DSCF4678

壁一面にチョコレートやキャラメル系の商品が並びます。

DSCF4683

量り売りチョコ▲▲

こっちはダイニング▼▼

DSCF4679

サンドウィッチやバーガー、スープやサラダなどの軽食が楽しめます。

DSCF4680

メニューはコチラ▲▲

私たちも朝ごはんがまだだったので、ここで食べよう!という話に…

DSCF4681

Today’s Specialなんかもありますが、朝食メニューを頼んでみることにしました(10時までと書いてあったのですが、私たちの来店時は10時ちょっとすぎ…でもOK!と言って、快く作ってくれました)

DSCF4682

パンケーキ好きな私は、Bigger than your plate pancake+イチゴのトッピング。

ほかにも頼もうとしたら、お店の方に「ハニー、あなたはきっと食べきれないわよ」と言われたので、素直にいったんそこでオーダーストップ。

IHOPとか行けば、パンケーキなんてサイドメニューなのに~とか思いながらも、私はパンケーキとコーヒーだけ頼みました。

DSCF4684

注文を待ちつつ店内をプラプラ…こっちはカフェスペースで、アイスクリームやケーキが売っています▲▲

DSCF4685

ダイニングスペースで、注文したものが出来上がるまで待ちます…

チョコレートカフェで朝食…

こちらはブレックファストプレート…▼▼

DSCF4686

サワードウブレッドとスクランブルエッグ、ソーセージのセット…シンプルなブレックファストプレート。

こっちは私のBigger Than Your Plate Pancakeです▼▼

DSCF4687

でかい…アメリカンサイズなパンケーキ。

DSCF4689

指との比較でお分かりいただけるかと思いますが…文字通りBigger Than Your Plate でした。

当然食べきれるわけもなく…、残りはお持ち帰りしました▼▼

DSCF4690

半分以上残してしまいました…が、おいしかったです!

甘くてふわふわなパンケーキに、甘酸っぱいイチゴのトッピングは正解でした。

チョコレートカンパニーの場所

住所:122 S Michigan St, South Bend, IN 46601

ノバイからだと車で3時間ちょっと…

また、ここ▲▲は、チョコレートカフェとキャンディーショップの場所ですが、チョコレート工場見学はこちらに行けばできます▼▼

住所:3300 W Sample St # 110, South Bend, IN 46619

 

▼▼チョコレートカンパニーの公式サイトはコチラ▼▼

SB Chocolate Company

 

工場見学は、日曜日と祝日がお休みです。

ファクトリーストアも、工場に隣接されていますが、ファクトリーストアも工場がお休みの日は、やっていません。

日曜日でもチョコレートカフェはやっていたので、日曜日・祝日はお土産購入もチョコレートカフェ隣接のキャンディーショップでないと、買えないので注意が必要です。

今回、工場見学ができなくて、本当に残念でした…

また、シカゴへ行く途中に立ち寄って工場見学リベンジしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください